相手を惹きつけ続ける為の考察

相手を惹きつけ続ける技術を。恋愛、仕事、人間関係の全てに生かしていく為の考察。

このメンバーで勝てないならどのメンバーでも勝てない。実力の有無ではなく心意気の有無。

f:id:lobby39:20141029145511j:plain

仕事のパートナーには本当に恵まれているなと日々感じている。

 

ここまでいくつも協力をしてもらい、いくつもの別れもあり

今のメンバーになっている。

 

その中でどんなスタッフと協力していけば良いのかということを

考えることがある。

 

僕の大事にしている基準は

実力の有無ではなく心意気の有無。

 

仕事のパートナー選定ではよく実力があるかどうかが大きな基準の一つとして

捉えられるけれど、それは自分自身がまずそれ相応の実力が備わっている

というのが大前提。

 

僕の場合は自分自身がまだまだ、まだまだだと自覚している。

だからこそメンバーにも凄い実力を求めるということはない。

 

けれど今まで実力のある人ともたくさん関わり協力してきてもらったが

最終的に一番必要なのは心意気だと思っている。

 

たとえば自分が仕事をしていることに対して

 

”面倒だから適当に早く終わらせよう”

 

と考える実力がある人と

 

”少しでもこのお客さんを喜ばせよう。その為には時間も惜しまない”

 

と考える実力はないが心意気がある人だと

どちらが長い目で考えたときに良い志事をするだろうか。

 

僕は一目瞭然で後者だと思うし、今のスタッフはそういった心意気の

あるメンバーである。この人たちとなら必ずお客さんを喜ばせていけるし

もっと面白いことをしていけると確信している。

このメンバーで勝てないならどのメンバーでも勝てないと思うほど。

 

だからこそ自分自身ももっと実力を伸ばして彼らに与えることが

できる人にならなければいけない。

 

これは仕事のパートナーだけではない。

家族、大切な人、友達など様々な形があるが自分もまず

心意気のある人になり、相手を喜ばせていきたいという想いを

持ち合える関係なら、とても素晴らしいパートナーシップを

築いていけると思う。

 

心意気のあるメンバーならきっと楽しい展開を創っていくことができる。