相手を惹きつけ続ける為の考察

相手を惹きつけ続ける技術を。恋愛、仕事、人間関係の全てに生かしていく為の考察。

日常の中から切り取れる描写の数が、豊かな思考力と表現力に繋がる。

f:id:lobby39:20141028215939p:plain

しゃべくり007を見て、よくこんな表現ができるなとか

よくこんなことに気づけるなとか、そんなことをいつも思う。

 

もちろん第一線で活躍し続けている一流の芸人さん達が

集まっているので、見てる側としては当たり前に感じて

しまうけど、それでもプロは凄いとしか言いようがない。

 

トークを聞いていると普通の人が見逃しがちな細かいモノ・コトでも

拾って、そこから話題が広げられていく。

 

これは日常のどんな些細なことさえも、どうやったら笑いに

することができるかと普段から意識しているからできることだと思う

 

ただ過ごしているだけだと、気づかないことというのは

たくさん存在している。でも意識すると何気ない生活の

中にたくさんの話題の宝が落ちている。

 

普通の人がしないだろう独自の視点や物の味方があるから

豊かな表現ができ、そこに価値が生まれていく。

価値がある人になればその人はビジネスだろうと

恋愛、人間関係だろうと様々な面で求められる存在に変わっていく。

 

日常の中に落ちている宝にどれだけ気づくことができるか。

もっと細かな描写に気づいていけるように普段から意識していきたい。