相手を惹きつけ続ける為の考察

相手を惹きつけ続ける技術を。恋愛、仕事、人間関係の全てに生かしていく為の考察。

優しさがあればそれだけで良いというわけではない。知識と技術だって必要。

f:id:lobby39:20141102231516j:plain

漫画ONE PIECEの16巻でトナカイのチョッパーというキャラクターの

過去について回想する場面がある。

 

そこでチョッパーは自分にとって大事な存在であり、不治の病を持つ

Dr.ヒルルクを救おうと村で万能薬と言われているキノコ・アミウダケを

採りにいった。

 

そしてそれを渡すとDr.ヒルルクは嬉しそうにチョッパーの

優しい心と行動に感謝する。本当は毒キノコだということを知りながらも。

 

その出来事を知ったもう一人の医者、Dr.クレハはチョッパーに

言ったのが写真の言葉。

 

”いいかい!優しさだけじゃ人は救えないんだ!!!

人の命を救いたけりゃ、それだけの知識と医術を身につけな!!!

腕がなけりゃ誰一人救えないんだよ!!!!"

 

優しさというのは人として凄く大事な部分だけれど

それだけではどうにかできないこともある。

 

これは医療の世界だけではないはず。

もしも誰かを救ったり、喜ばせようと思うなら

優しさという心の部分だけではなく、

知識と技術だって必要になってくる。

 

恋愛や仕事においても、知識や技術といういくつものカードがあれば、

その分人を喜ばせるシナリオを描くことができる。

 

本当の意味で相手のことを考えるなら、それだけの

知識と技術を絶えず学び、身につけていけるように。