相手を惹きつけ続ける為の考察

相手を惹きつけ続ける技術を。恋愛、仕事、人間関係の全てに生かしていく為の考察。

過去にトラウマやつらいことがあった人は必死に頑張るから結果が出やすい。けれど負の推進力はいつまでも持たない。

f:id:lobby39:20141003134858j:plain

ビジネスなんかで成功している人の過去に触れると、

過去に何らかの大きなトラウマを抱えていたり、すごくつらいことがあったりして、

そういった一見、負の要素が推進力になって結果に結びついていることが

少なくないように感じる。

 

過去のトラウマから逃れるようにビジネスに没頭する。

過去につらい思いをして見返してやりたいと思い必死に

なる。などなど人によってケースは様々あると思う。

 

もちろんどんな人にもつらいことが起きたりする。

だから捉え方次第ではそういう経験は時に大きく前に進むチャンス

になるということが分かる。

 

けれど負の推進力は行動の爆発力には繋がるけどいつまでも

持たない気がする。心も不健康のままだし。

 

では負の推進力に頼らずどうすれば良いのかというと、

心の状態が良好で、かつ様々なことが上手くいっている人たちの環境に混ざる

ということが良いのではないかと考えている。

 

こういった人たちは心の器が広いし、物事の捉え方や行動の

仕方にも違いがあるので側にいるだけで感化される面が多々ある。

 

様々な行動の場面で彼ならどう動くか、どう振る舞うか、

そんなことをイメージするだけで未来の選択肢が変わり

結果も自ずと変わってゆく。

 

逆を言えば、そういった上手くいってる人に自分もなって

相手を良い方向に感化できるようにと心がけていきたい。

奪うのではなく、与えれる人へ。