相手を惹きつけ続ける為の考察

相手を惹きつけ続ける技術を。恋愛、仕事、人間関係の全てに生かしていく為の考察。

持っている単語数でいかに面白く会話を展開できるか。ローラさんから学ぶ楽しく会話をする術。

f:id:lobby39:20141010155846p:plain

最近、自分が会話力を伸ばしていく為にチェックしているタレントさんの

メインは高田純次さん。

 

会話の発想力がものすごいなと思う。

こればっかりは芸歴や経験がものを言うし、高田純次さんは

単純に知識自体も豊富。

 

一方で若いのにすごいな感じるのは女性タレントのローラさん。

ローラさんの出てる番組をチェックするとローラさんは

高田純次さんなどベテランのタレントさんに比べると

持っている単語数(言葉数)や知識はかなり少ないように感じる。

 

けれど表情、リアクションが豊かで、彼女が

しゃべっているだけで普通のことでも楽しく感じてしまう。

 

このことを考えると何を言うかよりも

誰がどう言うかのほうが大事だということが分かる。

 

まずは表情、リアクションを豊かにして楽しそうに

しゃべること。

 

それだけで会話の伝わり方は全く変わってくる。

 

もっと非言語の部分を意識して会話を展開していこうと

改めて思った。