相手を惹きつけ続ける為の考察

相手を惹きつけ続ける技術を。恋愛、仕事、人間関係の全てに生かしていく為の考察。

ビジネスも恋愛も才能がないならひたすら足し算で。楽して掛け算の展開ばかりを求めないこと。

f:id:lobby39:20141011110455j:plain

何もせず、できれば楽してビジネスも成功したいし

恋愛だって上手くいきたい。

 

トントン拍子の掛け算のような展開に物事が進んでいくことを

ついつい期待してしまう。

 

けれど、ほとんどのことは思い描いた通りには進んでいかない。

元々、才能や特別な環境も持ち合わせていないのだから。

 

今上手くいっていないのであればそれは過去の行動の結果であり、

考え方の根本から変化をさせていく必要がある。

 

凡人や能力が劣っている人間は、愚直に1つ1つの行動を積み重ねていくしかない。

 

レバレッジを効かせるとか効率とかは一旦無視してひたすら

行動の足し算で積み上げていこう。

 

よく、たまたま時代に合って、実力がない状態でビジネスを成功したりする人も

いる。確かに一時的に成功に繋がるが、その分崩れてしまうのも早かったりする。

ビジネス以外でもお笑い芸人さんなんかでも”一発屋”というような言葉があるように

実力がない状態で上にいくとあとで苦労することも少なくない。

 

けれど地に足をつけて一歩一歩積み上げていったなら、

簡単には崩れない礎になる。

 

小さな一歩でも大切にひたすら足し算で。