相手を惹きつけ続ける為の考察

相手を惹きつけ続ける技術を。恋愛、仕事、人間関係の全てに生かしていく為の考察。

結果を出す人の努力の基準値は凡人とは桁違い

f:id:lobby39:20140717022914j:plain

ビジネス・恋愛をしていく上で自分は独学でほとんど行ってきた。

 

けれど、どこかで迷ってつまづいたり、どのように進めていけば良いか

ということで足が止まることも多々。

 

そんなこともあり、これからもっと上に向かう為にも

ある方から素直に「学ぼう」

という気持ちに変化した。

 

そうでなければこれ以上、上にいけないような気がしたから。

 

その学ばせて頂く方は既に年間でビジネスで億を稼いでいたり

恋愛でも相当な実績がある。

 

これは才能の差なんだろうか。もちろんそれもあると思う。

 

人によって特性も違うから。

 

以前、僕はその方に相談で

 

「えっ、そんなことできるんですか?」

 

と聞いた時がある。

 

できるかどうかではなくて、やるんです

 

という返答が返ってきた。

ハッとするような言葉だった。

 

心構えの時点で既に大きな差が開いているのだ。

これはただの才能の差じゃない。

 

その方はもう大きな結果を出しているにも関わらず

朝に自分の会社に向かってから、深夜までずっと仕事に邁進している。

 

夜にご飯を食べるのは、深夜の1時過ぎにもなるとのこと。

それくらいの熱量で向かっている。

 

僕らがこれくらいでいいやと投げ出している間に

結果を出している人は目標に向かって熱中している。

それももの凄い勢いで。

 

人生は一回しかない。

 

遊ぶのも、仕事に向かうのも、恋愛をするのも

家族と過ごす時間も限られている。

 

結果を出す為にも努力の基準値をもっと繰り上げていこう。