相手を惹きつけ続ける為の考察

相手を惹きつけ続ける技術を。恋愛、仕事、人間関係の全てに生かしていく為の考察。

街で見かけた綺麗な女性に声をかける・ナンパをする前の恐怖、緊張感を取り除く方法

f:id:lobby39:20141005123325j:plain

街で綺麗な女性を見かけて、いざ声をかけてみよう、

ナンパをしてみようと思っても足がすくんでしまう

これは誰しも経験することだと思う。

 

先日に動けないなら”観察”からスタートしてみようという記事を書いた。

そしてこの観察の方法以外にも自分のなかでかなり有効だなと思う方法がある。

 

それは、女性に声をかける直前までスマホで笑える系の話を聞いておく

という方法だ。

 

どういうことかと言うと、スマホからYoutubeが見れると思う。

そのYoutubeのところから笑える系の動画をチョイスして

あとはスマホにイヤホンを差し込んで聞いておく

 

ちなみに笑える系の動画といえば、僕の場合だと

高田純次さんの動画”、”しゃべくり007"、

"人志松本のすべらない話”などを聞き込んでいる。

 

この方法がなぜ有効かというと、

 

・女性に話しかける前まで、面白い芸人さん達の会話のトーン、リズムや会話内容を

 聞くことができる

・女性に話かける前なのに、芸人さん達の会話内容に意識がいっているので 

 良い意味でリラックスしている。

・女性に話しかける前から芸人さん達の話が面白すぎて笑顔の状態が作れる

 

というようにいくつかの点で良いなと思えることがある。

 

笑える系の話を聞くことで全てが良い意味で機能するのだが、

女性に話しかける前から芸人さん達の話が面白すぎて笑顔の状態が作れる

に関しては、僕も含め多くの人は女性に話しかける際に緊張しすぎて顔が

こわばってしまったりする。

 

これでは女性も警戒してしまう。

けれど、芸人さん達の笑える話を直前に聞いていると、単純に面白すぎて

笑顔にならざるを得ないので、相乗効果で自分自身も楽しい状態で

女性に声をかけれるのだ。

 

会話内容も大事なのだが、それ以外の非言語の部分、つまり表情や

振る舞いというのが良いものであってこそ、会話内容がより生きる。

 

その為には話しかける前の状態が大きく関わってくる。

楽しいことがあった人は自然に楽しい感じが表情に現れてくる。

その状況を意図的に笑える系の動画を聞くことによって作っていこうよ

という狙いがあるのだ。

 

楽しい感じで話しかけることによって、女性もついつい

”この人楽しそうな感じの人だな”と伝わっていく、、かもしれない。笑

個人的には非常に有効な方法として使っているのでぜひお試しを!