相手を惹きつけ続ける為の考察

相手を惹きつけ続ける技術を。恋愛、仕事、人間関係の全てに生かしていく為の考察。

誰かを大切にする為にできることは、”自分自身”を大切にしていくことから

f:id:lobby39:20141006104223j:plain

失恋をした、

仕事で大きな失敗をした、

友達と喧嘩した、

家族とうまく向き合えない、

 

こういったことが起きると、精神的に落ち込んでしまい

なかなか本来の自分でいることは難しい。

 

そしてこの落ち込んでしまった状態で、何かに着手したり

誰かに接していくと、色々なことが裏目にでてしまい、

ますます悪循環に陥りやすい。

 

自分の器が満たされていないのに、誰かの器を満たそうと

していくことはとても困難だ。

 

では、このような精神状態の時にすべきことなんだろうか?

 

それは自分自身を大切にするということだと思う。

 

仕事やプライベート様々なことが日々あるがその中で

どうやったら少しでも自分自身の状態を良くしていけるか

注力していこう。

 

自分自身が好きなことに取り組んだり、

落ち着ける場所に向かったり、

好きな映画や音楽を聴いたり、

悩みを伝えれる友に打ち明けたり、

新しいことにチャレンジしてみたり、

 

今の自分の状態が少しでも良くなっていくことを

考えて動いていけば状況は少しづつ変わっていく。

 

本当に誰かを大切にしてその人の器を満たそうとするなら

まずは”自分自身”を大切にしていくことから始めよう。