相手を惹きつけ続ける為の考察

相手を惹きつけ続ける技術を。恋愛、仕事、人間関係の全てに生かしていく為の考察。

甘い球はなかなかやって来ない。厳しいボールに対応できるように練習を重ねている。

f:id:lobby39:20141025134106j:plain

”僕たちプロの世界では甘い球はなかなかやって来ない。

だから厳しいボールに対応できるように常に練習を重ねています。”

 

これはプロ野球の某有名選手がインタビューで喋っていた言葉。

 

野球以外の世界でも同様に甘い場面や展開というのはそうそうやって来ない。

そしてやって来たとしても準備が疎かであれば対応することすら難しい。

 

だからこそ常に難しい場面を想定しながら、動いていく。

 

難しい場面で対応できれば、その他の場面でも

よりスムーズに動くことができるからだ。

 

ずっと甘い球が来るまで待つだけの人になるか

厳しいボールでも対応できるようになるか

 

両者のスタンスでは出せる結果も

未来への準備の仕方も異なってくるはず。

 

厳しい場面でこそ目を逸らさずチャレンジ精神を。

その姿勢がいつか来る甘い球を逃さないような

実力を育てていくから。