相手を惹きつけ続ける為の考察

相手を惹きつけ続ける技術を。恋愛、仕事、人間関係の全てに生かしていく為の考察。

熱量の強い人の近くにいると、自然にそのエネルギーが伝染る。人を喜ばせる原動力に。

f:id:lobby39:20141024113538j:plain

昨日は、定期的に行っている趣味サークルへいってきた。

 

元々は本当に少ない人数から立ち上げて、

地道な活動を続けてきたおかげでたくさんの人が

訪れる場所になっている。

 

自分は行くようになってからまだそこまで長くないので、経緯を

見てきたわけではないが、よりたくさんの人に*その競技の楽しさ

知ってほしいという熱量から始まったらしい。

*割と有名なスポーツ

 

やっぱりそういった場所を提供して、続けていくということは

並々ならぬエネルギーや想いが無ければ難しい。

 

だからこそ、立ち上げから関わっている人に触れると

自然にその熱量のようなものが良い意味でこちらにも伝染ってくる

ような感覚になる。

 

スポーツが終わった後の飲み会でもその人の周りには

自然と笑顔が溢れる。それだけの魅力があるからだ。

 

ビジネスや人間関係などが充実している人に共通して

いるのは熱量(エネルギー)の多さがあると思う。

 

普通の人より熱量があるからこそ、より人を喜ばせる原動力

なっていて、それが周りに伝わっていく。もちろん自分もとても感化され

同じようにもっと周りの人を喜ばせれるようにという考えになっている。

 

部屋の中に閉じこもっているだけでは触れることができない。

だからこそ外に出て熱量のある人の近くにいるだけで、

何か変化していく大きなきっかけにもなりえると思った。