相手を惹きつけ続ける為の考察

相手を惹きつけ続ける技術を。恋愛、仕事、人間関係の全てに生かしていく為の考察。

先入観を取り払えるかどうか。見た目がとても綺麗な格上女性でも飛び込めば流れが変わる。

f:id:lobby39:20141026084437j:plain

今日の午前からあるスポーツの小さな大会に出るということで、

昨日は街にその時に着るスポーツウェアを買いにいってきた。

 

そこでとても美しい女性が結婚式の帰りなのかなという位、

綺麗な格好で歩いていた。

 

そして1人の男性がそれを見て、すぐさま彼女に声をかけた。

 

見た目は普通くらいで、彼女が美しすぎることもあり

釣り合っているとは言えない感じ。

 

ただ、彼女は話しかけられた瞬間、一気に笑顔になった。

 

これは彼が勇気を出して話かけたからの結果でだが、

ほとんどの人は飛び込むことさえできない

 

それは自分が声をかけてもどうせ無理だろうという先入観から。

 

今回は自分のことではなく、第三者として見た光景だが

先入観を取り払って、飛び込めばそれだけで人生が変わるなと

思った瞬間だった。

 

彼らはまるで親しい友人であるかのように

話し込み、ゆっくりと歩き続けた。

 

今日の予定がある為、その後の展開は追ってはいないのだが

あの様子なら間違いなく上手くいっただろうなと思った。

 

飛び込んでいける勇気が、一番の財産。

 

そんなことを改めて感じたとても良いシーンだった。