相手を惹きつけ続ける為の考察

相手を惹きつけ続ける技術を。恋愛、仕事、人間関係の全てに生かしていく為の考察。

見た目・ファッションなど外見にこそ内面が反映される。余計な時間や費用のロスを防ぐ為にもファッションへの投資を。

f:id:lobby39:20140729023418p:plain

人は外見じゃない。

内面こそが何より大事だ。

 

これは前の記事でも少し触れた考え方だけど

捉え方によってはちょっと違うほうに向かってしまうのかなと思った。

 

どういうことかというと、

もしも本当に内面を大切にしているのであれば、

それは自然に外見にも反映するということ。

 

なぜなら見た目というのは相手に対するマナーでもある。

 

「自分と会う相手に良い気分になってもらいたい」

そういう気持ちがあるのであれば、自然と

外見もしっかりしようと考えるはず。

 

髪を整え、ヒゲをきちんと剃り、爪を切る。

ファッションを季節や場所に応じて

適したものを選び、靴はパッと見て

しっかりしたものを選ぶ(値段ではなく質)

 

こういった外見をしっかりしようとする姿勢にこそ、

そもそも内面が反映される。

 

最近、自分の中で女性との番号交換やご飯へ行くという機会が

だいぶ増えている。

 

なんでだろうなと考えると、外見をできうる限りしっかり

整えて、自信を持って人に会っているからだと思う。

 

そのことによって、きっかけが生まれている。

 

よく服などには投資せず、なるべく節約していこうという

考え方になりがちだけど、もし本当の意味で時間や出会いの

コストを下げるのであればファッションや見た目にまず

投資していったほうが良い。

 

なぜなら、そのことによって相手の気持ちを捉えれるチャンスの確率が

上がるから。

少ない出会いの場でも、こちらに対して良いと思ってくれる人が

現れる可能性が増えていく。

 

「結局は見た目なんだ」と考えるのではなく

見た目やファッションにこそ内面がもろに反映されるのだから

外見を磨こう。良いと思った服や靴があるのであれば

投資しよう。

 

それは必ず良い方向へ繋がっていくから。