相手を惹きつけ続ける為の考察

相手を惹きつけ続ける技術を。恋愛、仕事、人間関係の全てに生かしていく為の考察。

プロアーティストの正確な音程の歌より、素人が一生懸命歌った下手くそな歌のほうが胸を打つ時がある

f:id:lobby39:20140913031612p:plain

不思議なもので上手くやろうと思えば思うほど

空回りしたり、動けなくなったりと、

かえって良くないほうに向かっていくことが多いように感じる。

 

けれど、今持っている力で下手くそでも

”一生懸命やろう”という時のほうが

結果的に上手くいくことも多いように感じるし、

後悔も少ない。

 

これは音楽にも似ている。

 

プロアーティストの正確な音程の歌は

上手いなと感じるし、聴き入ってしまう。

 

けれど素人が一生懸命歌った下手くそな歌のほうが

胸を打つ時がある

 

例でいうと結婚式なんかで、新郎新婦の為に友人が

一生懸命歌った時に、音程は外れているのに

グッと胸を掴まれてしまうというようなこと。

 

最近、自分は上手くやろうとしている。

そしてどこかでガムシャラさを忘れている。

 

恋愛や仕事、プライベートでもそう。

 

初めて街で女性に声をかけたとき。

初めて一緒に遊んだとき。

初めて相手に想いを伝えたとき。

初めて自分で仕事を始めたとき。

初めて仲間ができたとき。

 

様々な”初めて”の瞬間があった。

 

この時は何も経験がないから全てがガムシャラだった。

だからこそ、相手により伝わっていたのではないか。

 

今の自分には上手くやれるほどの技術はない。

 

だからもう一度原点に。

 

下手くそでも現実と向き合って一生懸命に。