相手を惹きつけ続ける為の考察

相手を惹きつけ続ける技術を。恋愛、仕事、人間関係の全てに生かしていく為の考察。

不安になってしまうのは暇だから。そう感じたときほど何かに一生懸命打ち込んだり、忙しくすること。

f:id:lobby39:20140905041708j:plain

誰しも心当たりがあると思うけれど

人のなかにある不安という感情は

暇な時に増幅していく。

 

脳が余計な心配をどんどん勝手に積み重ねていくように

できている。

 

そしてやがて身動きをとることすら億劫になってしまう。

これは避けたい悪循環。

 

こういう時の解決法は

何かに一生懸命打ち込んだり、忙しくすること

である。

 

余計な暇など作らず、身体から先に動かしていく。

そうすることによって精神の状態も変わっていく。

 

そして起きてしまった失敗を悔やむのではなく

あくまでこの先に何ができるかにフォーカスして

いくこと。

 

”不安な状態に陥ったときにどういう自分でいれるか”

 

僕らはずっと自分の感情と向き合っていかなければいけないし

調子が良いこともいつまでも続くわけではない。

 

けれど自分の在り方なら変えることができる。

あくまで自分ができることにフォーカスして進んでいく

姿勢をつくっていこう。