相手を惹きつけ続ける為の考察

相手を惹きつけ続ける技術を。恋愛、仕事、人間関係の全てに生かしていく為の考察。

お金がないからモテないは単なる言い訳

f:id:lobby39:20140721120859p:plain

学生時代、とある方の個人出版社でアルバイトをしていた経験がある。

 

その方は本も売れていて、年収も億を超えている方だった。

 

ふと、ご飯の席でこんなことをおっしゃっていたのを覚えている。

 

「お金持ちでもモテない人はたくさんいる。むしろそっちのほうが多い。」

 

その時は自分の中で少し意外に感じた。

なんだかんだでお金持ちというのはモテる上でも経済力という1つの大きな指標になると

思っていたから。

 

けれど、実際に現実を観察してみると、どれだけ稼いでもモテない人は

たくさいるし、逆にニートでも抜群にモテる人もいる。

 

つまりお金がないからモテないというのは単なる言い訳にしか過ぎない。

 

なぜお金持ちでもモテないかと言うと、結局のところは

お金というのは交換のツールでしかなく、本質的に相手の感情を

揺らすものではないから。

つまり、その人が実際に女性と対峙した時に会話・動作・振る舞いで

相手の感情を動かすことができれなければそれはわずかな意味しかなさない。

 

逆にお金がないニートでも女性の感情を上手く動かす術を持ち合わせていれば

女性の心はその人にどんどん傾いていく。

 

決してその術は目に見えるものではない。

けれど僕らは絶えず学んでいかなければいけない。

それどころか、そういった分野へお金を投資していくのが

結果的に様々な面で良い方向に結びついていくように思う。

 

たとえば恋愛力というのは人間関係を構築する上でも役立つので

必然的に仕事・プライベートにもプラスに働いていくという感じ。

 

学ぶべき、知るべきは恋愛に対してから

ここが分かれば、女性に必要以上に貢ぐこともなくなるし、

お金がなくとも相手から求められるようになっていく。

 

だからこそ、目指すべきはお金がなくともモテるような術を身につけること。