相手を惹きつけ続ける為の考察

相手を惹きつけ続ける技術を。恋愛、仕事、人間関係の全てに生かしていく為の考察。

ナンパする時間帯は昼・夕方・夜どれが良いか?

f:id:lobby39:20140721004549j:plain

ナンパをする上で声をかける時間帯に悩むことがあると思う。

 

僕もどの時間帯が良いか分からなかったので、

それぞれの時間帯で実際に声をかけてみた。

 

初めは夜からスタート。

 

というのが声をかけるに当たって夜の暗さが良い意味で

相手や自分をより匿名性の存在にしてくれると思ったから。

 

お昼だと相手も素の姿がよりはっきりしてしまう。

だけど夜はお互いの存在を隠してくれる気がしたので

受け入れる確率が上がるのではないかという考えがあった。

 

実際には夜に自分が声をかけて番号をゲットした人は

ご飯を食べた後、飲み会後、仕事・バイト終わりといった女性達。

 

特に飲んできた後の女性というのは狙いやすい気がするので

意図的にそういう女性を見つけて声をかけるのは有りだと思う。

 

続いて夕方。

大抵、夜の飲み会の前に買い物だったりで時間を過ごしている女性は多い。

また予定がないという女性は特に狙い目。

 

飲み会前の女性には時間制限をつけて、

「飲み会まで少しだけお茶しませんか?」

というような感じで誘うと、相手も受け入れてくれやすい。

 

最後にお昼

 

お昼は明るいし、難しいのではないかなと初めは思っていた。

自分は正確にいうとお昼過ぎ(14時過ぎ)から声をかけてみたのだけど

意外にも一発で番号交換ができた。

 

要因はいくつもあると思う。

 

大抵、夕方以降には街にスカウトや声をかける人が多くなってくる。

 

それに対してお昼から夕方前はスカウトや声をかける人も少なく

相手の警戒心が下がっている。

また、お昼だから明るいし、相手も声をかけられても

変なことはされないだろうなという考えがあるように思う。

 

つまり、お昼過ぎというのは狙い目だと感じた。

戦略的にこの時間帯を攻めることができれば競合は不在だし、

受け入れてもらえる確率も高くなっている気がする。

 

「人の行く 裏に道あり 花の山 」

 

という名言がある。

他の人が狙わない時間帯・場所を見つけることができれば

そこには予想しない美味しい展開が待っているかもしれない。

 

P.S.

初めてナンパで声をかける方はこちらの記事の心構えを参考にどうぞ